My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

扁平足改善グッツ

 

Rate: ★★★☆☆ (6/10)

履いてて、効果はありそうな気はする。
足のアーチをつくってくれて、必然的に、指が反らないようになるので、地面に指が着くようになって、指に力をいれて歩けるようにはなってると思う。

ただ、履き心地は、微妙。
素材的には、スパンデックスみたいな伸びる生地だけど、履いてるとどうしても場所が多少ずれてきたりするし、蒸れるかな、、、

あと、アーチを作り出す部分のシリコンが、どこに当たるのがベストポディションなのかがいまいちわからない。
履き方は簡単で、靴下履く要領でいいのだけど、場所を土踏まずに合わせるのが、個人的には難しかった。
最終的には、とりあえず足がそらなければ、ある程度場所は適当でいいかな。
と思って、足が痛くならない場所であれば、もういいやと思って履いている。

結構、シリコン部分がしっかりしているのと、どうしても踵に引っ掛けたりするものではないので、上に靴下履いて、靴を履く。って気分にはならないかな、、、
一度やろうとしたけど、靴下がかなり伸びちゃうし、あまりコンパクトではないから、私は家用になってる。

今後、夏にかけては、汗もかくから、なかなか靴履いて歩く時に着るのは厳しいのではないかな。

 

 

Rate: ★★★★☆ (8/10)

この商品、製品自体は結構いいと思う。
効果があるかはわからないけど、家で靴下履かない時に、代わりにこれをつけてテクテクしてると、なんか足が補正されてる感じするし。
きちんと甲側にサポートのバンドがフィットすれば、負荷で引っ張られる感じもするから、なんといううか足の形が綺麗に見える気がする。
扁平足が治るのかまでは、まだわからないけど、履いてて苦ではない。

ただ、、、これも、上に靴下履いて、、、靴はいて、、、っていうのはちょっと厳しいのではないかな、、、
上の商品よりかはスリムだからいいけど、これからの時期は特に蒸れると思うし。
冬だったらワンチャンありかもしれないとは思う。

もう一個の問題が、、、 私足が、23.5cm (スニーカー)なので、公式サイトのサイズ表記に沿って、Mサイズを購入したんだけど、、、
デカすぎてフィット感がなくて、ぶかぶかだった。
私の足は、23cm ~ 23.5cmの間で、かなり足自体は細いタイプのようなので、フィット感が大事なこういう製品だと、少し小さめ選んだ方がよかったのかもしれない。

今回は、購入後しばらく放置してたから、交換とかもお願いできなくて、Sサイズ買い直しました。