My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

我が家のドックフード

今日は、我が家のドックフード事情を紹介。

 

懇意にしているペットショップの方からどちらも紹介されました。
Heinzが来た当初は、母が、日本製「ぼくらのごはん」っていう餌を取り寄せていたんだけど、なぜか毎回Heinzが下痢気味になったんだよね。なので、いつものペットショップの人に相談したら、
「日本製のはいいけどコスパが悪いから、アメリカの餌にしてみたら?コスパもいいし、栄養も問題ないはずだし。」
といわれ、下記の2種類を紹介された。

  • Party Animal オーガニック ドックフード カルフォルニアチキン
  • Open Farm ドックフード ターキー&チキン

最初は、Open Farmの方を購入してたんだけど、
Heinzが寄生虫の病気になって体調悪くなったことがあって、その時からなぜか食べなくなっちゃったんだよね。
全然それまでは問題なかったんだけど。
体調良くなった後でも、その時のこと覚えてるのか、あんま食べてくれなくて。
それで、Party Animalの方に変えて、今現在もそのまま食べ続けてます。
Marthaは基本、なんでも食べるので、、、、ね、、、、


そういえば、一番初めにHeinzにあげてた、「ぼくらのごはん」が一袋余ってたので、Party Animalに混ぜて食べさせてたら、HeinzもMarthaもやっぱ少し軟便になったんだよね。
犬種的に合わないのかな。

 

 

現在、購入しているドックフード。
下の、Open Farmのものよりかは一粒一粒が平べったく直径1cmのコイン状になっているので、大きめ。よく噛まないMarthaにはもってこい。(それでもまだ半分以上は飲み込んでる気がするが。)
ついでに、色もOpen Farmのよりかは薄い茶色しています。
こっちはフレーバーがないので、飽きやすい子だといろいろ味変えてローテション組んだりするのはできないかな。
ついでに、ここで紹介しているのは、うちが1ヶ月に1回かってる、11.3kgの特大サイズのもの!
もっと小さい小袋タイプ(2kg)もあるので、小型犬とかの方とか、こんな大きいのどこに置くのよ、、、、って方は、小袋タイプを買うといいと思う。

 

 

上のParty Animalのドックフードにする前に食べさせていたもの。
このシリーズは、3種類あって、
ターキー&チキン, サーモン OR ラム
がある。
比べると、こちらのドックフードの方が、一つ一つの粒が小粒で、アメリカのドックフードらしく、色が濃い目。
Marthaが、噛まないでガツガツ食べる子なので、大粒のした方が噛むこと増えるかなー。とあわい期待から、現在我が家では、Party Animalの方を起用しています。

3種のテイストがあるので、味が飽きやすい子とか、よく噛んで食べてくれる子だったら、こっちのドックフードでもいいと思います!
ここで紹介している5kgの大袋の他に、2kgの小袋の展開もあり。
さらに、ついでに、猫フードも同シリーズで出てたりします。