My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

今年初のかき氷

暑い日が続いております、、、、
というわけで、今年初のかき氷を食べてきました!

私は、昔から抹茶が大好きで、そのせいか、宇治氷も大好きです。
特に、宇治氷でも、
「とらや」
の宇治氷が大好きなのです、、、

本日、たまたま父のヘアカットのために、日比谷の帝国ホテルに行ったのですが、
そこで、、、「とらや」が地下B1にあるわけで、、、さっそく食べてきました。

 

snow-ice

「とらや」のかき氷は、毎年6月に解禁になるので、1年ぶりの味わいでした。
おいしかった。

この「とらや」のかき氷、サイズが2種類あるのですが、
写真のは、私の食べたハーフサイズ。
ハーフでも私は全然十分なのですが、父はフルサイズ食べました。
解ける前に、食べ切れる方はフルサイズがいいでしょう。(笑

注文したのは、宇治氷の練乳トッピングです。
白玉も1個単位で欲しければ追加ができます。
宇治氷の場合は、底のところに黒砂糖のシロップがはいっていて、上から宇治をかけてくれてる感じです。
宇治金時になると、黒砂糖シロップの部分が、金時に変わる感じですかね。

ま、どれでも美味しいので、本当。
「とらや」の甘味屋さんに行く機会があったら、是非食べてあげてください。