My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

散歩中の犬に対しての損害賠償請求をされた件 Ⅳ (完)

散歩中の犬に対しての損害賠償請求をされた件 - Single & Around Forty のつぶやき

散歩中の犬に対しての損害賠償請求をされた件 Ⅱ - Single & Around Forty のつぶやき

散歩中の犬に対しての損害賠償請求をされた件 Ⅲ - Living with my dogs...

早速、9時に、保険会社に連絡することとした。
今日は、私が仕事で朝、電話ができないため、母に電話をしてもらうように頼んでおいた。

10時ごろに、母から
「全部終わりました。あとは、送られてくる書類に、パパがサインするだけ。」
と、ひとことメッセージがきた。
ひとまずは、これで安心。やっぱり保険って入っておくものだな。と思った。

後から、昼休みの時に電話をしてみたところ、驚きの事実が発覚した。
なんと、、、、
「実は、ただの捻挫だったらしいよ。」
とのこと。

えーーーー?靭帯損傷とかいってたじゃん。あれ、なんだったの?

母曰く、
保険会社の方が、相手側に電話した際に、
慰謝料もお出しできますが、診断書が必要です。
と、お話したところ、
実は捻挫だった。
捻挫で2回通院して、完治した。
とおっしゃったとのこと。

そもそも、捻挫って、4日で治らんし、2回の通院で治らないだろ。
はっきりいって、何もないのに診断名つけるために、捻挫と先生は診断をつけ、
さらに、脅しのために、捻挫だとお金が取れないと思ったから、靭帯損傷と大袈裟な病名を私たちに伝えて、お金を取ろうとした。
ということだ。

これって、本当なら、恐喝じゃないんですかね?
そうとうお金困ってる人なのかな、、、
なんか、本当哀れってか、かわいそうに思えてきたよ。

 

とりあえず、今回の件に関してはこれで、終了したとのことだけど、本当世の中って、荒んできてるね。
あまりにも、哀れな人だね、、、

ただ、個人的に、
お金が欲しいばかりに、父を探し出し、さらに恐喝じみた行動をしてきて、その間父も含めた家族にストレスを与え続け、、、
次に見かけたら、どうしても一言言ってやりたくなってきたけど、
まぁ、そんなことするほど、相手に興味もないし、ぶっちゃけ彼女みたいに暇じゃないから、早く忘れるようにしよう。
人間性に問題がある人とは関わらない方がいいに決まってるしね。

 

全然、今回の件とは関係ないけど、
この相手の人のこと考えると、私の母親の妹の叔母さんのことを思い出す。
同じように、プライドがすごく高くて、自分で偉い、すごい。と勘違いして、
基本他の人を見下していて、みんなに嫌われるタイプの人間。

人にペコペコされるのが好きなひと。
人間的に最低な人ですが、ものすごくこの相手の人の話聞いてると、似てるぁと思ってしまった。
もちろん、この叔母とも、関係きってますよ。だって、家族相手に裁判起こして訴えてくるような人だからね。