My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

12th day: ドグマチール服用開始

  • 頭痛あり
  • ⏩ 頭痛薬を服用
  • 胸の痛みがひどい
  • ⏩ 主治医に電話
  • ドグマチールの服用量を減らすように指示

 

今日も朝から、体調がかなり悪い。
まぁ、寝不足ってこともあるかもしれないけど、それにしても、ドグマチールを飲む前に戻ったような状態になってる。
薬効かなくなってきたのかな、、、
それとも、低気圧のせいなのか、よくわからない。
今日は、頭痛がひどくて仕事できる状態じゃなかったので、いつもの頭痛薬を飲んでおいた。
頭痛薬飲んだら、かなりよくなった。よかった。

それと、異常に胸の張りがひどい上に、痛い。
昨日に引き続き、クーバー靭帯の部分はもちろんのこと、胸全体の乳腺がパンパンに張ってる感じで、胸全体がもう痛くて痛くて。
ジャンプどころじゃなくて、階段の登り降りとか、ちょっと振動与えるだけで、痛い。
階段とか、胸抑えながらじゃないと降りれないレベル、、、
これ、土曜にいったキックボクシング運動したからとか、土曜にマッサージ受けたせいじゃないっぽい気がしたので、昼休みに精神科の先生に電話してみた。

主治医によると、

  • 胸の痛みに関しては、おそらくドグマチールの副作用であるかの性が高いということ
  • 痛みがひどいということであれば、胸の乳腺が腫れてきていて、もしかすると炎症が起きてるかもしれない
  • 一旦、服用量を半分にしよう
  • 代わりに、頭痛や他の緩和されていた症状は発現してくる可能性があるが、胸の痛みとバランスを見て試してみる

とのこと。
ドグマチールの量をとにかく減らす」
ってことなので、今日から減らしみようと思う。