My everyday life.

Story of a single around 40 girl & 2 Beagles

精神的な病気なのかな

とりあえず、本日の一言。

最近かなり体の調子がおかしい。もともと頭痛や腹痛持ちではあるけれども、最近はきちんと8時間寝ても疲れやだるさが残ってて、仕事はかなり辛い。ただでさえ、右足を痛めているため、痛いところをかばってか、変に負荷がかかり足全体がかなり疲れやすい状態になっているあし🦵🏻

 

今日も、朝から微熱が出ており、頭痛とめまいがひどかったため病欠を使わせてもらった。昨日の朝も同じような症状が出ており、無理矢理出勤をしたものの、かなり仕事に集中できなくまたイライラしてしまいチームに迷惑をかけてしまった😞😔

以前から、CT ScanやMRIで何度か頭を調べてみてもらった事はあるものの、病気は特に見られないと診断してもらった。

 

個人的にも頭の病気と言うよりかは、もっと精神的なものから来ているんではないかと思う。というのも以前から自律神経失調症のような症状が出ているからだ。長期間休めば多少良くなるものの、やはり仕事やプライベートでストレスをくるとまた症状が悪化してしまう。根本的な解決が長らくできていない状態のため、今回は思い切ってメンタルクリニックに行ってみようと思った。

今日はクリニックが予約でいっぱいとの事にて、次の公休である木曜日に早速行ってみようと思う。

 

ついでに、以前アメリカの大学に行っていた際に、同じように頭痛や胃痛といった症状が度々出ることがあった。病院で診てもらったことがあるが、その際に処方されたのが抗うつ薬だった。

その際は抗うつ薬と知らずに飲んでみたところ、飲んでから24時間気絶するように眠ってしまったことがある😱おそらくアメリカの薬の量が多かったせいだと思うが、今回も抗うつ薬が処方された場合、同じようにならないか不安だ😕😕

 

最後に全然関係ないけれども、今日は私の応援しているナダルと大嫌いなジョコビッチのテニスの試合がある。あまり良い状態ではないナダルなのでおそらく試合に負けてしまうんではないかと思ってしまい、かなり試合を見るのが怖い。日本時間の3時45分開始との事なので、明日の朝起きてから結果を見ることになりそうだ。

いくら勝ち負けは関係ないと言えど、やはりジョコビッチに勝ちに進んでは欲しくないと個人的には思ってしまう。

ナダル頑張ってー😖😫😖😫

www.rolandgarros.com